よくあるご質問 Frequently Asked Questions
□ 「Q&Aよくあるご質問」では、今までお問い合せを頂いたご質問内容をまとめております、お問い合せの際にお役立てくださいませ。
□ 該当する下記質問事項のタイトル部分をクリックすると、回答がでます。
  • + -

    Q1.ペットを連れて行くことはできますか?

    ターミナルビル内での盲導犬、及び機内お預け以外の動物の連れ込みは、管理上ご遠慮いただいております。 また、機内お預けの場合はケージ等に入れて頂き、入館後すぐに1階チェックインロビーにてお預け下さい。 航空機でのペットのお取り扱いにつきましては、ご利用の航空会社へお尋ねください。(問合せはこちら
  • + -

    Q2. 館内にいる人を呼び出すには?

    1F到着ロビー内総合案内(0166-83-3716)にて『ご伝言』を承っております。 館内放送によりお客様をお呼びし、お預りした伝言をお伝えいたします。 なお、お電話の直接のお取次ぎは出来かねますので、ご了承下さい。
  • + -

    Q3. 銀行・郵便局はありますか?

    現在、館内に郵便局はございません。銀行は、セブン銀行ATMが1階到着ロビーに、北洋銀行ATMが2階ロビー内にございます。 切手、はがき、収入印紙は2階売店アゼリアで販売しております。 郵便ポストは2番出口を出まして右手にございます。(屋外)
  • + -

    Q4.FAX/コピー機はありますか?

    2階出発ロビー内に設置しており、セルフサービスとなっております。詳しくはこちら
  • + -

    Q5. 荷物を預ける場所は?

    館内に手荷物一時預り所はございません。 1階到着ロビー内、1階チケットロビー内にコインロッカーがございます。詳しくはこちら 
  • + -

    Q6. 駐車場の料金はいくら?

    当ターミナル一般駐車場は、1時間までは無料で、それ以降は有料となっております。 詳しくはこちらから
  • + -

    Q7.館内に薬局・医務室はありますか?

    館内に各種薬を取り扱っている「サッポロドラッグストアー」がございます。 医務室はございません。
  • + -

    Q8. 授乳室はありますか?

    2階出発ロビー内に1室ございます。(給湯設備有り)詳しくはこちら なお、館内に10箇所、オムツ換え用シートもご用意いたしておりますのでどうぞご利用下さい。
  • + -

    Q9. 車椅子、ベビーカーの貸出はありますか?

    航空機をご利用のお客様は、ご利用になる航空会社受付カウンターにお申し出ください。 またお見送り、館内見学等でご利用の場合は、旅客ターミナルビル1階総合案内所にお申し出ください。 台数に限りがございます。既に貸出済の場合は何卒ご容赦ください。
  • + -

    Q10. ビジネスラウンジはありますか?

    ビジネスラウンジは2階にございます。また、会議室タイプの有料待合室もございます。詳しくはこちらから 航空会社及びカード会社のラウンジはございません。
  • + -

    Q11. 館内でインターネットはできますか?

    全館で無料無線LANサービスの提供をしております。 その他、パソコン等インターネット端末の設備はございません。詳しくはこちら
  • + -

    Q12. 忘れ物を問い合わせるには?

    下記連絡先へお問合せ下さい。
    [機内での忘れ物]
    (航空会社) (旭川着便) (羽田着便)
    ・日本航空 0570-025-071 03-5756-3400
    ・全日空 0166-83-4700 03-6428-3799
    ・エア・ドゥ 0166-83-4700 03-6428-9719
    ・アシアナ航空 03-5812-6600
    ・エバー航空 0123-45-2511
    ・中国東方航空 011-242-1258
    ・春秋航空 0570-666-188
    [館内の忘れ物]
    ・旭川空港総合案内 0166-83-3716
  • + -

    Q13. 外貨両替所はありますか?

    空港内に外貨両替機がございます。詳しくはこちら
  • + -

    Q14.お弁当はどこで売っていますか?

    ●3階吉祥庵にて、注文して15分程で温かいお弁当を購入することができます。 吉祥庵:11:00-19:40(ラストオーダー19:30) フロアマップ 季節により営業時間が変わることがございます(お問合せ 0166-83-2266) ●軽飲食店ラフレにて、セイコーマートのお弁当を販売しております。 ラフレ:9:00-19:30(オーダーストップ19:20)  フロアマップ 売切れの場合は何卒ご容赦ください。 ●2階搭乗待合室内ブルースカイ、ANA FESTAでは空弁を販売しております。 ※ブルースカイ/ANA FESTA:航空機運航時間帯は営業しております。 お弁当入荷時間はその日によって変更する場合があります。フロアマップ 売切れの場合は何卒ご容赦ください。
  • + -

    Q15. 空港から荷物を送るには?

    館内1階総合案内横にクロネコヤマト特設カウンターが開設しております。 次のサービスを承っております。 ・クール便 ・ヤマト便(大型) ・宅急コンパクト ・ホテル直行サービス等のお取扱い 営業時間:9:00~17:00 お問い合わせ先:080-6698-6664(11:00~17:00) クロネコヤマト特設カウンターの営業時間外(8:00~9:00,17:00~20:00)は館内1階総合案内にて承っております。 ただし、160cm以上・25kg以上のお荷物(ヤマト便)・冷蔵・冷凍便はお取り扱いがございません。 なお、航空機ご利用の際は各航空会社カウンターにて、お買い物の際には各売店でも発送を承っております。 ※館内1階総合案内クロネコヤマト受付時間 8:00~9:00,17:00~20:00 ●貨物に関してはこちらにお問合せください。 JAL:0166-83-2856 ANA:0166-83-4800
  • + -

    Q16.登山用ガスカートリッジは販売してますか?

    1階到着ロビー内、総合案内で販売しております。 予めご予約も承ります。(総合案内 0166-83-3716) 〇イワタニプリムス IP-250T(225g) ¥650 〇EPIレギュラー G-7001(230g)  ¥550 〇EPIハイパワー G-7009(225g)  ¥700
  • + -

    Q17.多目的シート(ユニバーサルシート)はありますか?

    館内3か所(1階到着ロビー・2階国内線出発ロビー・2階国内線搭乗待合室内)で利用可能です。 職員がレスキューベンチを運びます。ご用命の際は下記までお知らせください。 旭川空港総合案内 0166-83-3716
  • + -

    Q18.喫煙所はありますか?

    1階3番出口横、2階国内線待合室内、国際線待合室内にございます。フロアマップ
  • + -

    Q19. 各方面へのバス乗り場はどこ?

    旭川市内、旭山動物園、旭岳行バスは、1階到着ロビーA側の3番出入口を出まして正面のバス乗り場1番からご乗車いただけます。 美瑛・富良野行バスは同じく出入口を出まして右手、バス乗り場2番からご乗車いただけます。 マップ ●バス時刻表はこちらから
  • + -

    Q20.飛行機到着後、手荷物を受け取って、バスに間に合いますか?

    航空機到着に合わせて、旭川市内行きバスが運行いたします。 航空機到着時間の定刻の30分後が出発時間ではございますが、航空機遅延の場合は、ご搭乗のお客様の降機を待って出発致します。 また、ご利用のお客様が多く満席となった場合、増便車を手配するため30分程お時間をいただく場合がございます。 他、旭岳行、美瑛・富良野行バスは路線バスですので時刻表通りに出発致します。 ●バス時刻表はこちらから
その他こちらにないご質問などがございましたら、
お問い合せフォームまたは、総合案内(TEL.0166-83-3716)までお問い合せください。