Q1.ペットを連れて行くことはできますか? ターミナルビル内での盲導犬、及び機内お預け以外の動物の連れ込みは、管理上ご遠慮いただいております。 また、機内お預けの場合はケージ等に入れて頂き、入館後すぐに1階チェックインロビーにてお預け下さい。 航空機でのペットのお取り扱いにつきましては、ご利用の航空会社へお尋ねください。(問合せはこちら)
Q2. 館内にいる人を呼び出すには? 1F到着ロビー内総合案内(0166-83-3716)にて『ご伝言』を承っております。 館内放送によりお客様をお呼びし、お預りした伝言をお伝えいたします。 なお、お電話の直接のお取次ぎは出来かねますので、ご了承下さい。
Q3. 銀行・郵便局はありますか? 現在、館内に郵便局はございません。銀行は、セブン銀行ATMが1階到着ロビーに、北洋銀行ATMが2階ロビー内にございます。 切手、はがき、収入印紙はセブン‐イレブンまたは2階売店アゼリアで販売しております。 郵便ポストは1番出口の右手にございます。(屋外)
Q8. 授乳室はありますか? 1階到着ロビー、2階出発ロビー、国内・国際線搭乗待合室内にそれぞれございます。 (給湯設備有り)詳しくはこちら なお、各お手洗いにオムツ換え用シートもご用意いたしておりますのでどうぞご利用下さい。
Q9. 車椅子、ベビーカーの貸出はありますか? 航空機をご利用のお客様は、ご利用になる航空会社受付カウンターにお申し出ください。 またお見送り、館内見学等でご利用の場合は、旅客ターミナルビル1階総合案内所にお申し出ください。 台数に限りがございます。既に貸出済の場合は何卒ご容赦ください。
Q12. 忘れ物を問い合わせるには? [機内での忘れ物] (航空会社) (旭川着便) (羽田着便) ・日本航空 0570-025-071 03-5756-3400 ・全日空 0166-83-4700 03-6428-3799 ・エア・ドゥ 0166-83-4700 03-6428-9719 [館内の忘れ物] ・旭川空港総合案内 0166-83-3716
Q13.お弁当はどこで売っていますか? ●2階搭乗待合室内ブルースカイ、ANA FESTAでは空弁を販売しております。 ※ブルースカイ/ANA FESTA:航空機運航時間帯は営業しております。 お弁当入荷時間はその日によって変更する場合があります。フロアマップ 売切れの場合は何卒ご容赦ください。
Q14. 空港から荷物を送るには? 国内線到着ロビーにクロネコヤマト特設カウンターが開設しております。 次のサービスを承っております。 ・クール便 ・宅急コンパクト ・ホテル直行サービス等のお取扱い 営業時間:11:00~19:00 お問い合わせ先:080-7778-0837(11:00~19:00) クロネコヤマト特設カウンターの営業時間外は館内1階総合案内にて承っております。 ただし、160cm以上・25kg以上のお荷物(ヤマト便)・冷蔵・冷凍便はお取り扱いがございません。 なお、航空機ご利用の際は各航空会社カウンターにて、お買い物の際には各売店でも発送を承っております。 ●貨物に関してはこちらにお問合せください。 JAL:0166-83-2856 ANA:0166-83-4800
Q15.登山用ガスカートリッジは販売してますか? 1階セブン‐イレブンで販売しております。 予めご予約も承ります。(セブン‐イレブン旭川空港店 0166-83-5678) 〇イワタニプリムス IP-250T(225g) ¥650 〇EPIハイパワー G-7009(225g)¥700
Q18.各方面へのバス乗り場はどこ? 旭川市内は、1階到着ロビーB側の4番出入口を出まして右手、バス乗り場1番からご乗車いただけます。 旭山動物園、旭岳、美瑛・富良野行バスは同じく4番出入口を出まして目の前、バス乗り場2番からご乗車いただけます。 マップ ●バス時刻表はこちらから
Q19.飛行機到着後、手荷物を受け取って、バスに間に合いますか? 航空機到着に合わせて、旭川市内行きバスが運行いたします。 航空機到着時間の定刻の30分後が出発時間ではございますが、航空機遅延の場合は、ご搭乗のお客様の降機を待って出発致します。 また、ご利用のお客様が多く満席となった場合、増便車を手配するため30分程お時間をいただく場合がございます。 他、旭岳行、美瑛・富良野行バスは路線バスですので時刻表通りに出発致します。 ●バス時刻表はこちらから